皆が探していた、ここでしか手に入らない、特A地区、歓喜の米(南魚沼塩沢石打産コシヒカリ)をお届けします。

最新情報

最新のお知らせ


2020年7月31日 : 7月も終わりですね。

7月も終わりますが、いよいよ梅雨明けで毎日暑くなりますね。
夏バテ防止に、ご飯をもりもり食べましょう
ご飯の上には、納豆、卵、鯛味噌、とろろなど他にもありますが、色々のせて暑さを乗り切りたいですね❗
私は暑さに弱いので、しっかり食べて元気良く過ごせるようにしたいものですね🍚🌾
#夏バテ
#たまごかけご飯
#お米通販
2020年7月13日 : 中落ちご飯

7月も中旬になりましたが、まだ梅雨でジメジメ、新型コロナも落ち着かないですね。
まったく困ったら毎日で、ステイホームにもなんだか慣れてしまったような感じです。
今回はネギは有りませんが、中落ちご飯🍚と中落ちトロロご飯やってみました❗
毎日、元気を出すのにきっかけが無いと出ませんが、ここは歓喜の米と中落ちとトロロでやる気スイッチオンですね💪
夏バテしないようにしっかり食べましょう😊
2020年6月23日 : 稲も順調に育ってます!

田植えも無事に終わりました。
稲も順調に育ってます。
風が吹くと稲がゆらゆらと揺れてとても爽やかな気分になります!
山を見ると雲もゆったりと流れて心があらわれるようです。
歓喜の米(南魚沼産コシヒカリ)は山間部ならではの最高の環境であります。
太陽の日差しが降り注ぎ、朝晩の寒暖差、暑い夏でも雪解けの冷たい水、だから日本一のお米が出来るわけです。
誰でも作れるわけではありません。
私の従姉妹、野上夫妻の熟練された農業技術の賜物です。
今年の新米も楽しみです。
2020年6月14日 : 半熟卵と明太子

何時も写メを忘れてしまうのですが、今回は忘れずに撮れました😊🍚
上手に取れたので、ホームページに載せました❗
これから暑さで食欲も無くなりがちですが、歓喜の米でしっかりスタミナつけて貰えればと思います🌾
やっぱり食べ過ぎますね😋🍚🍙
2020年6月4日 : 大宮アルディージャ訪問
6月2日に本年も無事に大宮アルディージャ様に「歓喜の米」を届けにABC(アルディージャビジネスクラブ)会員の務めを果たして来ました!
新型コロナの影響で、Jリーグも中断になり1試合しか行われてません💦
選手も数名ずつでの練習、クラブハウス、練習場も閑散として何とも寂しいばかりです。
事務局の池田さんとも久しぶりの再開で、本来ならクラブハウス内の食堂でお茶を飲みながら試合や選手の話しを楽しくするのが本当に楽しみでしたが、入り口でのご挨拶にとどまりました。
試合での観戦の仕方もかなり変わるそうです。
今月からの試合の再開も発表されましたが、他チームの選手からコロナが出てしまい、開催もまた延期になると本当に残念です。
早く選手の元気なプレーを会場で応援出来るのを祈って待ちたいですね😊⚽


次の5件≫