おにぎりなら歓喜の米🍙
皆が探していた、ここでしか手に入らない、特A地区旧塩沢町産(最高級ランクコシヒカリ)をお届けします。

最新情報

最新のお知らせ


2024年4月7日 : 桜7分咲き

久しぶりの投稿です。
先週からの暖かさで桜も徐々に咲いてきました。
消防設備士免許取得後、第1種、第2種消防設備点検資格者も無事に取得することができました。
これで消防設備に関するお仕事ができるようになりました。
ただ今お世話になってる会社さんにて実務経験を積んでおります。あと少しでほぼできる所です。
今年は別の国家試験を受験する為に勉強中です。
今週は入学式ですね。
ご入学の皆様は桜満開の中で本当におめでとう御座います。
歓喜の米も縁起が良いとご注文を頂いており少しずつですが良い方向になってます。
が、物価高騰の為、経費がかさみ、現状は厳しさにさらされております。
下を向いていてもしかたが無いのでしっかり前を向いて頑張って参ります。
中々覚えられないのでお勉強も大変ですが成せばなるの精神で何とか乗り越えて行きます
2024年1月8日 : 仕事初め

1月6日から仕事初めになりました。
地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。私は埼玉ですがこちらも震度4で大変驚きました。まだまだ大変ですが募金や支援を協力していきます。
昨年、消防設備士乙6を取得し今月末と2月に講習を受けそれが取得できたらひと段落です。
すでに点検、整備の仕事には従事して経験を積んで仕事はかなりできるようになりました。地元地域の安全を守っていけるように取り組んで参ります。
 歓喜の米事業部も本年も大宮アルディージャのスポンサーを継続することにしました。
本年も始まったばかりですが、全力で邁進して行きます。
2024年1月3日 : 新年明けましておめでとうございます

輝かしい新春を迎え
皆様のご清福をお祈り申し上げます。
昨年中は皆様には大変お世話になりました。
昨年は防災の国家試験にも合格し、本年は事業を少しずつ広げていきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
令和六年 元旦
2023年9月30日 : 新米、国家試験結果

久しぶりの投稿になり、お米の成育状況などお知らせ出来なくて大変申し訳ございませんでした。
もうすでに稲刈りも8割程度終わりました。
天日干しなどで出荷は例年通り10月中旬の予定です。
今年はお米の出来が厳しい状況もあり、ご予約などはお知らせできませんでした。
直接のご連絡の皆様にはご心配をおかけしまして、当社を応援下さり誠にありがとうございました投稿ともに感謝申し上げます。
世間では、不景気の影響もあり、私どもも非常に厳しい状況の中、歓喜の米を何とか存続する為に、暗中模索していました。以前からお付き合いのあった社長さんより、消防のお仕事をしてみるかいとお世話になる事になりました。実務経験数年積んだのでそろそろ試験を受けてはどうかと。私も一念発起し試験勉強をはじめ不安も有りましたが、消防設備士乙6を2度目の試験で合格する事ができました。
この結果は私の人生の中でも大きな転換期となりまし。
お世話になってる社長様にもこのご恩をしっかりお返しできるように頑張って行きます。食で皆さまを笑顔にするだけでなく、これからは地域社会の安全に取り組む事で更に皆さまや地域社会に深く関わりをもてる企業にに成長してまいります。
縁の下の力持ちのようにこれからも益々努力し、皆さまのお役にに立てるよう努めてまいります。
2023年6月13日 : 田植えも先月末に終わりました。

やっと投稿ができました。
遅くなりましたが、先月末に田植えも無事に終わりました。
遅くなった理由が、国家試験を今月10日に受けて来ました。
数年前より事業承継のお話しがあり実務経験を積んでいましたが、自分の年齢も考えまだチャレンジできるかなと考え猛勉強し試験を受けて来ました。
今ある事業が更なる発展のきっかけにして行ければと思いました。
自分もまだまだできるんじゃないかと自分にもっと自信をつけるために。
先行きの不安な毎日ですが一歩でも1ミリでも前に進んで行く事が大事なのかと。
目先よりももっと先を見据えて。
チャンスはチャレンジかなと。
来月の試験結果も楽しみです。
どっちの結果が出たとしても続けて行く気持ちであります。
一日一日を積み重ね、もっともっと努力していきます。
皆さまのお役になる為に
俺たちならできる。
左手はそえるだけ。
諦めの悪い男。
スラダン観たらやる気100倍になりました。