おにぎりなら歓喜の米🍙
皆が探していた、ここでしか手に入らない、特A地区旧塩沢町産(最高級ランクコシヒカリ)をお届けします。

最新情報

最新のお知らせ


2023年9月30日 : 新米、国家試験結果

久しぶりの投稿になり、お米の成育状況などお知らせ出来なくて大変申し訳ございませんでした。
もうすでに稲刈りも8割程度終わりました。
天日干しなどで出荷は例年通り10月中旬の予定です。
今年はお米の出来が厳しい状況もあり、ご予約などはお知らせできませんでした。
直接のご連絡の皆様にはご心配をおかけしまして、当社を応援下さり誠にありがとうございました投稿ともに感謝申し上げます。
世間では、不景気の影響もあり、私どもも非常に厳しい状況の中、歓喜の米を何とか存続する為に、暗中模索していました。以前からお付き合いのあった社長さんより、消防のお仕事をしてみるかいとお世話になる事になりました。実務経験数年積んだのでそろそろ試験を受けてはどうかと。私も一念発起し試験勉強をはじめ不安も有りましたが、消防設備士乙6を2度目の試験で合格する事ができました。
この結果は私の人生の中でも大きな転換期となりまし。
お世話になってる社長様にもこのご恩をしっかりお返しできるように頑張って行きます。食で皆さまを笑顔にするだけでなく、これからは地域社会の安全に取り組む事で更に皆さまや地域社会に深く関わりをもてる企業にに成長してまいります。
縁の下の力持ちのようにこれからも益々努力し、皆さまのお役にに立てるよう努めてまいります。
2023年6月13日 : 田植えも先月末に終わりました。

やっと投稿ができました。
遅くなりましたが、先月末に田植えも無事に終わりました。
遅くなった理由が、国家試験を今月10日に受けて来ました。
数年前より事業承継のお話しがあり実務経験を積んでいましたが、自分の年齢も考えまだチャレンジできるかなと考え猛勉強し試験を受けて来ました。
今ある事業が更なる発展のきっかけにして行ければと思いました。
自分もまだまだできるんじゃないかと自分にもっと自信をつけるために。
先行きの不安な毎日ですが一歩でも1ミリでも前に進んで行く事が大事なのかと。
目先よりももっと先を見据えて。
チャンスはチャレンジかなと。
来月の試験結果も楽しみです。
どっちの結果が出たとしても続けて行く気持ちであります。
一日一日を積み重ね、もっともっと努力していきます。
皆さまのお役になる為に
俺たちならできる。
左手はそえるだけ。
諦めの悪い男。
スラダン観たらやる気100倍になりました。
2023年5月21日 : 田植えが始まりました

田植えの準備も終わり、いよいよ田植えが始まりました。
山間部なので天気に左右されますが、順調に田植えをしております。
先日は石川県で地震がありましたが、南魚沼も結構揺れましたが大きな被害も無くほっとしているところでございます。
田植えも順調に行けば一、二週間ほどで完了する予定です。
物価高の影響で農家にも多大な影響の中で作業をしてますが、年々厳しさは増すばかりです。
何とか知恵を絞り出してやってるのが現状なのはどこの農家さんも一緒です。
農協の合併やスマート農業など国が進める計画で今後の稲作りもどうなって行くのか心配です。
私どもでは、昔ながらの製法にこだわって美味しいお米を変わらず生産してまいります。
時代の変化にも対応しなければなりませんが、脈々と受け継がれた伝統を守りつつお米作りをしていきます。
雪解け水は本当に澄んで冷たいんですよ。
7.8月頃の真夏の暑さでもスイカやビールが冷やせるんだから稲には最高の環境です。自然の力は凄いですね。
2023年5月13日 : 今年も田植えの準備

今年も田植えの準備が始まりました。
皆さまGWはコロナも五類になり楽しまれたんじゃないでしょうか。
毎年の事ですが、GWは田植えの準備で大忙しでやっておりました。
国の政策で年々、減反政策や高齢化に伴い生産量や生産者は激減しております。
もう他人事では無く厳しい現実が目の前に来てます。
本年もお米作りを頑張っておりますが、皆さまの所にお届けできるか心配になります。
全国各地の農協も合併し、ブランド米やブランド名も無くなり、各地域のお米も一箇所に集められ、ブレンドし本来の美味しいお米は通常では手に入らなくてなるのが現状です。
川辺コーポレーションでは農家が親戚の強みもあり、一番出来の良いお米を皆様にお届けできます。
歓喜を呼ぶ歓喜の米を、皆様にお届けできるよう努力して行きます。
また田植えが始まりましたら、ご報告させていただきます。
2023年4月28日 : GWのお休みのお知らせ

いよいよ明日からGWですね。
世間ではお出かけしたり、イベントに行ったり、お家でまったりしたりと色々な過ごし方をするのではないのでしょうか?
お天気が心配ですが、本当に楽しみですね。
GWのお休みのお知らせをします。
5月3日から5月7日までお休み致します。
お休み前のご注文は5月2日午前中まで受け付け、5月2日午後の発送はとなります。
最近はキャンプに行かれる方が二合や3合パックが良く売れています。
皆さま素敵なGWをお過ごし下さいませ。