皆が探していた、ここでしか手に入らない、特A地区、歓喜の米(南魚沼塩沢石打産コシヒカリ)をお届けします。

最新情報

最新のお知らせ


2021年9月17日 : 稲刈り始まりました

いよいよ9月16日より稲刈りが始まりました🌾
本年も穂のつきも良く、良いお米が収穫できそうです!
昨日は快晴で稲刈り日和りでしたが、台風の影響の為今週末は稲刈りはお休みになります。
ただ今令和3年土産の新米のご予約を受付中でございます。早く新米食べたいですが、出荷は来月中旬頃になりますのでしばしお待ち下さいませ🍚
お取り置きでご注文は玄米で保存、その都度ご指定日にお届け致します。お取り置きの場合は二回目の発送は送料無料でお届けとなります。
まとめ買いの方がお得になります。
緊急時やアウトドア、お試し食べにも、3合真空パックなら1年も3合パックなら保存が4ヶ月と保存が効きます。
色々とご対応できます。
ぬかも昨今はパワーフードとしても人気となっています。
南魚沼産(旧塩沢)の希少の歓喜の米を是非ご賞味いただければとよろしくお願い致します🌾🌾🌾
2021年9月14日 : 新米のご予約開始

令和3年度産の新米のご予約を9月15日より開始致します。
まだまだコロナ禍で非常に厳しい状況が続いております。来年には政府の減反政策も始まりこの先は本当に不透明で会社を存続できるか不安でいっぱいです。
本当に日本一の南魚沼産コシヒカリです。
生産者の技術の高さは他に類を見ないほど素晴らしいものです。
この美味しいお米を何とか継続させなければなりません。
本年の飲食店への出荷は0と創業からはじめての事です。
今までお買い上げくださいました皆様あっての歓喜の米です。
本当に感謝でいっぱいでございます。
下を向いていても仕方がないですが、しっかりと前を向いて品質、サービスの向上にむけて取り組んで参ります。
何とか皆様と共に笑顔になる毎日をお届けできるようにスタッフ一同邁進して参ります。
2021年7月25日 : 稲がすくすくと成長してます

久しぶりの投稿です!
いよいよ東京オリンピックが始まりましたね!
子どもたちは夏休み、大人は4連休で羨ましい限りです。
しかし緊急事態宣言発令で自粛を余儀無くされきっと巣ごもりで自宅TVでオリンピックの応援だと思います!
コロナになって2年近く経ちますが、自粛やイベント中止、飲食店も営業がままならいと、会社も本当に厳しい状況で毎日悩みは尽きません。
しかし田んぼの稲を見ると稲穂がそよ風に揺ら揺らするの見てると心が穏やかになります。
オリンピック選手の活躍に本当に感動を貰えてちょっと力が湧いてきました。
今月22日に50才になりました❗️
歓喜の米で細やかにお祝いしました🍙
自社商品だけど本当に美味い🍚
食べると力が漲ります💪
この節目に何とかもうひと頑張り力を出して行きます🔥
2021年5月21日 : 田植えが始まりました~

令和3年の田植えが始まりました。
コロナ禍で非常に厳しい状況です。令和元年米、令和2年米も倉庫に山積みが現状でございます。が歓喜の米は玄米保存であれば、白米にした時その味は新米と変わらず美味しくいただけるお米です。コシヒカリがただ美味いだけでなく、古米になってもその美味しさはまったく変わりません。この栽培技術の高さこそ日本一のコシヒカリと言われる由縁であります。ファンの皆様に令和3年の新米をお届けしたく本年も高い技術を持って栽培することに決めました。心が折れるのを皆さまの励ましが本当に支えになっております。
スタッフ一同全力で生産、販売に取り組んでまいりますので何卒よろしくお願い致します🙇♂🌱🍚🍙
2021年4月29日 : 令和3年度の稲の種まき

早いもので、稲の種まきが始まりちょっと芽が出て伸びてきましたね🌾
いよいよ令和3年度の田植えが5月に入ると始まります!
まだまだコロナ禍で世の中が落ち着きません。
昨年のお米も大量に残って、事業継続をするのが大変厳しい状況でございます💦
しかし季節は待ってくれません。
もう4月も終わりまじかで明後日には5月、本来ならばGWで皆んな浮きうきの時期ですが、自粛生活をしなければなりません。
こんな時だから、お家で美味しいご飯で、もやもやを少しでも吹き飛ばしましょう🍚
5月1日から5月9日まで、WEBショッピングでセールを致します!
毎週5月の日曜日には自社広場で朝一も開催致します!
朝一ではPayPayでお支払いの方に色々なサービス、特典が着きます!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
#朝一#歓喜の米#自然農法野菜#歓喜のぶらん
#歓喜のぬか#おにぎり#ぬか漬け#米粉のお菓子
次の5件≫