おにぎりなら歓喜の米🍙
皆が探していた、ここでしか手に入らない、特A地区、歓喜の米(南魚沼塩沢石打産コシヒカリ)をお届けします。

最新情報

最新のお知らせ


2022年8月1日 : 8月になりました。

いよいよ8月、夏本番ですね。
殺人的な暑さで身体の怠さがハンパない毎日で気力が湧いてきませんよね。
冷えても美味い歓喜の米はこの猛暑でも活躍してます。
私はおにぎりに冷たい麦茶をかけてサラサラと食べてます。冷たいお茶漬けの素も美味しいですよ。
何とかこの暑さを乗り切りましょう!
2022年7月13日 : 稲もすくすく育ってます。

田植えも終わって7月に入りましたね。
豪雨や雹で農作物の被害もありますが、こちらは何とか被害にまぬがれて、すくすくと成長してます。
山間部ならでわの、山の雪解け水なので夏でも水はキンキンに冷えて、日中の太陽の日差しで美味しさをぎゅっと稲に蓄えてます。
まさにこの土地にしかできない旧塩沢地区のコシヒカリです。
しかし今年の暑さは半端ないので、しっかりご飯でこの暑さを乗り越えたいですね。
#歓喜の米
#パワーフード歓喜ぶらん
#おにぎり
#自然農法野菜
#地元とれたて新鮮野菜
#焼き芋
#新米
#埼玉県羽生市#南羽生
#ぬか漬け
#歓喜の朝一
2022年7月1日 : 7月〜夏

今日から7月ですね。梅雨もすっかり明けてしまい、毎日暑さが半端ないですね☀️毎日40°近い温度で本当に熱中症になってもおかしくないですね。比較的涼しく仕事してますのでそれがせめてもの救いです!
夏はこれからなので長いですか、仕事終わりのビール🍺を楽しみに7月もファイトですね
#冷やし焼き芋#かき氷#歓喜の米#川辺コーポレーション#歓喜のマルシェ#冷やしおにぎり
2022年6月17日 : 大宮アルディージャクラブハウス

先日、大宮アルディージャのクラブハウスに自社商品歓喜の米をお届けに上りまさした。
新型コロナ徐々に落ち着いてきましたので、お届け日がちょうど練習日だったので観覧もしてきました。
相馬新監督に変わり心機一転した練習を見る事ができました。
そのご秋田戦があり試合当日に選手が歓喜の米を食べていただきました。
なんとその試合、相馬新監督のリーグ戦初勝利でした。
やっぱり、縁起の良いお米なのでゲン担ぎになったのかな〜と
何とかトップチームの力添えになれば本当に嬉しいですね。
今後も勝利のきっかけになれば幸いです!
2022年5月30日 : 田植えやってます

今年も田植えが始まりました。
山間部なので、田植えしながら山菜採りをして、自然の恵みをいただいています!
山菜も雪をかぶって雪解けから顔を出すので香りも味も抜群に美味しいですね。
自然豊かな大地での農作業も自然の恵みに本当に感謝しながらの作業になります。
田んぼに青い稲が風に揺られるのなんとも言えないのですね〜
次の5件≫